わんこの踏み台昇降日記

病気して体力がないところに2018年の夏の暑さ。辛い。外に出れない。体力が落ちていくばかり。仕事復帰に向けて体力つけたいのに…。と家でできる踏み台昇降に挑戦。わんこはどこまでできるかな。

今週の目標は"必要最低限の力で"

わんこです。記念すべき1回目の踏み台昇降です。


時間:昼過ぎ(お昼ご飯から1時間以上経過)
やった分数:20分
使ったもの:YouTubeの音楽、階段。


飽きるの対策に1週間毎にテーマを決めようと思う。
今週は"必要最低限の力で"
正直「さぁ、みんなでレッツ エクササイズ!✨」というノリは苦手。
※昔はカーヴィーダンスとかしてたけど(笑)
だからできるだけたんたんとやることを意識する。

するとおもしろいね。
気がつくと想像以上の力を込めている。
イメージとしてはパソコンのキーボードを凄い音をたてて打ってる感じ。
最後にenterキーを「ターン!!!」て感じ。

f:id:s20180731:20180731155950j:plain

なのでいるだけの力を意識する。
すると足音が小さくなる不思議。

20分が終わると汗ダクダク。
タオルがたまたま近くにあって良かった。
水分補給もしっかりしなければ。

そんなわんこの1日目。